2018年11月28日

【レビュー】「眩しすぎるほどに輝く‼」アクロ 600 GROW -導入編-

IMG_6193
こんにちは!村長です!

今日は先日購入を決意した
新しい照明 チャーム限定の

アクロ TRIANGLE GROW 600
のご紹介です!

ぜひ最後までお付き合いよろしくお願いします!

1、開封!!紹介

2、水槽へ導入!!

3、とてつもねえ気泡だ...

照明購入までの経緯
この照明を選んだ理由
は以前の記事で紹介しています!
そちらも合わせてご覧ください。

←PREV 【レビュー】新しい照明を導入する!!
LED照明の選び方-情報収集編-



 1、開封!!紹介 
まずは外箱から!
何もプリントされていない白い箱。
FullSizeRender
コストを削減して
中身にお金を使ってるなー
という印象。

箱を開けると...
FullSizeRender
プチプチに包まれた本体と

FullSizeRender
説明書。これも手作り感

水槽に設置するスタンド
FullSizeRender

吊り下げ用のワイヤー
FullSizeRender

付属品は以上!
吊り下げ設置もできるってのは
いいですね。

本体を詳しく見て見ます。
これが発光部分。
FullSizeRender
1000ルーメン分のLEDユニット
が3セット。

ハンダ付け部分は丸見えです。
まあ普段は見えない部分なので
特に気にしない。
FullSizeRender
防水性は弱そうですね

スイッチ側
FullSizeRender
おにぎりLEDの異名を
持つこの照明。
私は嫌いじゃないですが
好みが分かれそうなデザインです

手触りはサラサラっとした
ステンレス
IMG_6176
スイッチ部分の防水処理は
ありません。

専用のスタンドはこの穴
にさして使います。
FullSizeRender
ぐいっと広げて反対もさす!
FullSizeRender
これで抜けづらくなっている
わけですね!

幅は60cm〜65cmまで調整
して使えるみたいです

床に置いてみると
ぐらつきも全くなく
問題ないようです。
FullSizeRender
ガラス蓋が設置できるように
仕様変更がされたみたいです

以前の形はこれ

アクロ TRIANGLE LED専用 ガラスフタ非対応リフト 2個セット icon

こっちのほうがいいって場合は
別売りでこのタイプも
購入できるみたい。

テスト点灯!
FullSizeRender
付けた瞬間うわっって声が
出るくらい明るい。

以前使っていた照明とは
全然違います。

眩しい笑
※写真では自動補正が
  入っていてかなり暗く見えます。

全LED点灯確認!
全く問題ないですね!

 2、水槽へ導入!! 
早速水槽に導入します!
IMG_6191
正直、笑っちゃうくらい
明るいです。


自動補正でちょっとわかりずらい
ですがかなり明るいです!!
IMG_6190
いままでの暗さで水草が育つ
と思っていたのがばかばかしくなる
レベル。

スタンドもガタツキなく
いい感じ!
IMG_6194
 3、とてつもねえ気泡だ... 
実際にしばらく使って
どうだったかというと

いままで水換え直後くらい
しかみることのできなかった
キューバパールグラスの
この気泡!!!
IMG_6284
これがみたかったんじゃあ!
FullSizeRender
ボコボコ気泡をだしています!!
素晴らしいの一言。

いままで買った
アクア用品の中でダントツ
買ってよかったものでした。

光が強いからコケが
すごいことになるかなーって
心配だったのですが

むしろ栄養を逃すことなく
水草が使ってくれているのか

いまのところはコケが
減ったんじゃないか?
って思うくらいでした。

まあなにごともバランスが大事。
IMG_6192
これからグングン成長して
くれることを願います!!

今日は以上!!



最後までお読みいただきありがとうございます。
次回はこのアクロ600を吊り下げ式に
変更してあこがれのオープンアクアリウムに
してみたのでご紹介します!
また、見に来ていただけたらうれしいです!

NEXT→【レビュー】憧れの吊下げ式照明を設置!
アクロ600専用吊下げスタンド-紹介&導入編-
FullSizeRender


アクア用品通販はここがおすすめです!
チャーム本店

いつも応援くださりありがとうございます。
今日も1ポチお願いいたします。

最新熱帯魚ブログランキング!このブログを応援する

最新水草ブログランキング!このブログを応援する


    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字